[233] 燕巣山から見る奥白根
| メーカー | ニコン |
|---|---|
| カメラ機種 | D100 |
| レンズ | 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用) |
| 焦点距離 | 34mm |
| 35mm換算した レンズ焦点距離 | 51mm |
| 露出プログラム | 絞り優先 |
| ISO | |
| F値 | 9 |
| シャッター速度 | 1/ 250秒 |
| 露出補正 | -0.67 |
| 測光方式 | 中央重点測光 |
| フラッシュ | 非発光 |
| 光源 | 光源不明 |
| ホワイトバランス | オート |
| ソフトウェア | Capture NX 2.2.0 W |
| コントラスト | ノーマル |
| 彩度 | ノーマル |
| シャープネス | ノーマル |
| 撮影日付 | 2009年09月11日 10時11分 |
| 幅×高さ | 3008×2000 |
| サイズ | 1673KB |
| 備考 |
ヒストグラム
栃木県と群馬県の県境に聳える燕巣山と群馬県の四郎岳の最低鞍部からの眺めです。
奥白根(日光白根)の溶岩ドームがよくわかると思います。
下に見えるのは丸沼で、立派な温泉宿が建っています。
燕巣山はここからが激登り、途中で転べば最低鞍部まで転げ落ちるほどの傾斜です。
一番上で転べば・・・・、300mは転げ落ちるでしょうね。
良くこんなところを登ったもんだ、ε=Σ( ̄ )ホッコレが秘密というやつですか?
いい眺めですね~。
・・・でも普通に歩いて登れる山がいいです・・・
まず燕巣山の読み方が分かりません(>_<;)
転んだら死あるのみですかね・・・。
登りたくありません・・・汗これはまだ秘密というわけではないです。
まだここからは山頂まで約300mは一直線の激登りです。
山頂の下降点から下を見ると・・・、足が震えるほどです。
奥白根のほうも以前登りましたが、ここも写真でお解りのように傾斜がとてもきついです。
しかも斜面は土ではなく溶岩がゴロゴロ、こちらはコケればすぐ雲の上へ飛んで行けそうです。
燕巣山(つばくろすやま)です。
良く登っただけでなく、良くまた無事に降りてこられたなぁ、とホッとしたとたんに筋肉痛が・・・・

